【2024年】新年あけましておめでとうございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます🎍🎍

先日、コミケが無事終わり、その後完全に力尽きて爆睡し、昼過ぎまで寝ててダラダラと正月を過ごしてしまった工場長です。

ここ数日の恐ろしいほどのドタバタが落ち着いて、超リフレッシュした気持ちでこちらの記事を書いています。コミケが終わって開放感がヤバいです(笑)

こちらのスタッフ日記、気が付けば約1年放置されていましたね/(^o^)\

一個前の記事が去年のあけおめの記事って。。。
このサークル大丈夫かよwって思われていたかもしれません💦
ご安心ください、バリバリのゴリゴリに活動しております(笑)

最近はX(旧Twitter)がしっかり動いていますので、
運営メンバー一同、スタッフ日記、書かなくてもいいんじゃね?ってサボっていました(サークルメンバーから、ホームページの見栄えが悪すぎるので書いてくださいと怒られる始末)

そんなこんなで、本題に入ります。

先ずは、31日のコミックマーケット、本当にお疲れ様でした。
CURAREは、無事2作品(Sweet Flag2、EverlastARK)を届けることができました。

今回の作品の制作に関わっていただいた方、応援していただいた方、そして当日手に取ってくれた方、本当にありがとうございました。
また、当日には沢山の関係者の方がブースに顔を出していただき、大変励みになりました。

購入していただいた方は、是非とも感想などを呟いていただけると嬉しいです!
(不具合やバグ報告などもあれば、できる限り対応させていただきます)

今回は、EverlastARKでマップアドベンチャー的な要素を取り入れてみたりと少し意欲的な試みもあったのですが、フラグ管理でぐちゃぐちゃになりながらも、何とか着地することができました。

そして、Sweet Flag2が、なんと完売しました✌✌✌
(EverlastARKももう少しで完売のところまで。。。)

サークル活動を始めて7年目になったわけですが、実は今回が初完売でした!
純粋に、驚いています。完売ってするんだwwwと。

作り手側でコミケに参加された方は、わかりみが深い話だと思いますが、ゲームって本当に売れないんすよーーー(遠い目)

特に、2020年~2022年はコロナ蔓延により即売会の入場制限等で規模が縮小され、用意したものの3分の1も売れない時期もありました。

今年はコミケの人入りも戻ってきて、足を止めてくれる人も増えた印象を受けました。こうやって即売会が盛り上がってくれるのは、大変ありがたいことです。

去年は良い形で締めくくれたので、2024年は更なる飛躍の一年にして行けるように、メンバー一同頑張ってまいります。

詳細な活動計画は、主要メンバーと近々相談していくつもりですが、私個人としては、「サークルの資産を作る」一年にできればと思っています。

CURAREは、作品を完成させて世に出すことに結構こだわって活動してきましたが、それ故に、過去に作ったコンテンツが割とそのままで放置されていたりします。

過去作品が無造作に置かれていたり、そもそも遊べもしなかったり、いわゆる作りっぱなしという奴です。まるでサークルの資産になっていない状態です。。。

「もったいないよねー」という声はずっと出ていたのですが、
私自身が、完全に「新しい企画を回すマン」になっていて、正直逃げていたこともあり、全く進んでいませんでした😢

結構長くサークル活動もやってるので、そろそろここらへんとも向き合う時期かなと思っています。

あ、もちろん今年も新作も出しますので、そこはご安心ください!(笑)

それでは、新年早々長くなっちゃいましたが、これくらいで。
今年もCURAREをよろしくお願いします!!!